2005年08月08日

モデル犬!?きらら。

こちらをご覧下さい。
http://www.dogs-2001.com/index.htm

トップページのコギは、我が家のおてんば娘きららです。
一ヶ月半くらいの頃かなぁ〜。
ここのペットショップHPで看板犬として居座っています(笑)
実はここのペットショップやさん「dogs」は、あいんと出会い、
衝撃的わんこ生活に突入した思い出の場所なのです。
そして2頭目を飼うべく、好みのコギをひたすら待って
きらら出会ったのでした。
爪きり、足裏カット、ダニよけスプレーなど、
ここのわんこ出身なら半永久的なサービスが受けられます。
可愛いわんこがいっぱいいます。
特にフレンチブルドッグ、トイ・プードル、ダイアナカラーのコギなら
ここオススメですよ!
お近くにお住まいの方はごひいきに〜ぴかぴか(新しい)
確か、空輸もしてるんじゃないかな。

P1010237@.JPG

きららを引き取りに行った日、会社に寄り道。
きらら、少々不安げ。

ニックネーム HIDE at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

高原へお散歩なり〜(^。^)ノ

IMG_0646.JPG
よい景色でござる。。

8月4日休日二日目。
あいんきらとお友達と九重はな公園にいった(HIDE=大分市在住ですの)
今の時期は遅咲きのラベンダーとケイトウにひまわり、
カラフルなサルビアがとてもキレイです。
私の大好きなハーブもあちらこちらに。
新品種が出たみたいだな〜とが思いながら、てくてく歩く・・・
二人と二匹で。
高原なんですよ、山ばっかりなんですよ、
だから涼しいハズ、ハズ、ハズ・・・なのに、暑い!!

IMG_0659 A.jpg<
あちいのよ!
涼みにきたんじゃないの!?

IMG_0662 A.jpg
お水カブカブのんじゃうよ〜

IMG_0675A.jpg
水の嫌いなあいんも小川に突撃exclamation×2
ボクだって水で遊べるんだ〜いグッド(上向き矢印)

IMG_0654A.jpg
アタシ、キレイぴかぴか(新しい)

IMG_0656A.jpg
ボクは?あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0645A.jpg
ひまわりを観賞をば。。晴れ



ニックネーム HIDE at 00:33| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ラブちゃん達と初めまして♪

今日から久々の2連休、ワ〜イグッド(上向き矢印)
で、用事があったので姉の家に行った。
姉の家はおでぶちゃん黒ラブとイエローラブのMIXがいる。
すぐにおいとまする用事だったので、あいんきらも連れてった。
さて、どんな反応をするのかな。。

P8030319.JPG
見事、撃沈あせあせ(飛び散る汗)

散歩で会う大型犬でも平気で近づいて挨拶する2匹なのに、
今日は腰が引けてます
なんでかなぁ〜?
相手のテリトリーでの初対面だったからなのか。。謎

もうちょっとこっちにおいで〜!と引っ張る私。
必死にふんばる2匹ちっ(怒った顔)
するとあいんの首輪がスポッっと抜けた!ギャーダッシュ(走り出すさま)
そこから大脱走が始まり、カンカン日照り晴れの中、
捕獲にいそしんだのであったたらーっ(汗)

そうかぁ〜ダイエットで首も細くなってたからなぁ〜。
首輪の穴を一つ奥に締めなおしたのでした。

ってか、お姉さま、草取りしましょうね。
庭が泣いてるぜ家
ニックネーム HIDE at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ピンポンダッシュ!

来客や宅急便やさんが来てチャイムがなると「あいんきら」は玄関へわんわん吠えながらダッシュ!
相手が扉を開けようものなら、そのすき間を抜けて脱走を図るのだ。

で、対策おば。
P7270282.JPG
でも、これ小型犬用(汗)
大丈夫かいな・・・

P7270283.JPG
設置完了(^_^)v

あぁ、いつまでもつのやら〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今の我が家のチャイムはメロディーが流れるるんるん
マンション暮しの時は「ピンポーン♪」の音だった。
TVドラマやCMで「ピンポ〜ン♪」と鳴ると、
いまだに玄関ダッシュし、首をかしげるあいんなのだ。


ニックネーム HIDE at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

バースデーパーティー

あいんの2歳のお祝いにお友達が遊びに来た日に誕生日パーティーをしましたバースデー
いや、ケーキを食べるだけなんですけどね。。
わんこ用ケーキは急だったため用意できず。。
1年に一回くらいはいいか〜!と人間用のケーキをあげてみた。

P7300285.JPG
ん?なんだこりゃ?いいにほひ・・・るんるん

P7300290.JPG
う、うま〜!
バナナも入ってるぅ黒ハート

P7300295.JPG
きららももらっちったよ、うまー!

10月のきららの誕生日には手作りわんこケーキにするからねぴかぴか(新しい)

P7060233.JPG
くった、くった・・・おやすみぃ〜眠い(睡眠)


ニックネーム HIDE at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

念願の一戸建て♪

というとマイホーム購入?って感じですが、
ごめんなさい、賃貸です。
カイヌシHIDEは、今年の5月まで実家暮らし。

詳しく言うと・・・
 あいんを実家で飼い始める(仔犬なので室内飼い)
→その二日目にマンションに引っ越す(もちろん室内飼い)
→あいん7ヶ月で実家に戻る(室内飼いを家族に反対され外飼い)
→去年の12月、きららがやってくる(仔犬なのでもちろん室内飼い)
→今年6月実家を出て一戸建て賃貸で暮し始める(ペット可物件の為2匹とも室内飼い)

実家を出たり戻ったりは諸々の事情ありだけど、
5月に実家を出た一番の理由は室内で2匹一緒に飼いたい!!
という夢があったんですね。
その夢はむくむくと膨らみ、今日に至るのだ。
犬の為に家をでるなんで、犬ばかだと会社で言われようといいのだ。
ちなみに独身三十路女です、だれかワンコ2匹と共に嫁にもらってくれぃグッド(上向き矢印)

PIC00150.JPG
あいん一ヶ月半の頃
きゃ〜超ぷりちぃ〜黒ハート

P1010006.JPG
きらら2ヶ月の頃
ぶっあせあせ(飛び散る汗)ピ、ピエロ顔してる。。



ニックネーム HIDE at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ガウガウevery day!

さてブログ名を「ガウガウevery day!」にした訳は・・・
多頭飼いのカイヌシさんならきっとわかっていただけるでしょう。
そう、本当に毎日毎日飽きもせず、2匹でガウガウやっているのです。
P6290180.JPG
こんな感じや

P6290186.JPG
こんな感じ

疲れてグッタリなるまでワンワン、ガウガウダッシュ(走り出すさま)
お疲れさんですね、おふたりさん。
そんな騒動も微笑ましく思えるカイヌシHIDEなのだ。

P7070245.JPG

疲れちゃったね〜
おやすみなちゃ〜い眠い(睡眠)


ニックネーム HIDE at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

持病もち

昨日2歳になったあいんは1歳半あたりから持病もち。
いきつけの動物病院のセンセーによると
「リューマチ性関節炎」なんだそうだ。
カイヌシHIDEは、やっと効く薬がみつかってよかった
という気持と、「たぶん、一生付き合っていく病気だねー」
とのセンセーの言葉にショックを受けたのでしたバッド(下向き矢印)
でも本犬あいんは、そんなこと気にしない様子で
相変わらずのほほんとして甘えん坊。
この子は私が守る!と強く思ったのでした。
ということで薬以外の民間療法?を日々探す毎日パンチ

P7180257.JPG

今日もスマイルだねぴかぴか(新しい)
ニックネーム HIDE at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

やった!

プロフィールに画像はれました♪

今日はあいんの2歳のバースデーぴかぴか(新しい)
思い立ってこの日にブログを立ち上げました。
ものぐさなので、毎日更新は目指しませんよ〜
ということで、眠くなったから寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム HIDE at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして〜

今日からブログはじめます♪
しかし・・・や、やり方がよくわかりません。。
プロフィールに画像を載せるには???
もうちょっと調べますぅ
ニックネーム HIDE at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする