2005年10月09日

家庭内別居

あいんときららは現在家庭内別居中。

きららにヒートがきて、あいんは落ち着きがなくなった。
(モトモト落ち着きのないヤツなのだが)
ヒートが来るのを予期していたのか、
きららのヒートの少し前から、あいんはカイヌシHIDEを威嚇し、
手を噛み、流血ザタが続いた。
いままで甘がみじゃれがみはあったけど、本気でうなり、
HIDEに向かってきて噛み付くなんて初めてだ。

リモコンを取る為に、あいんの顔の前に手がいっちゃったり、
マッサージしてくれって膝にのってくるから、マッサージをしていただけなのに。
なんで噛むんだ〜、あいん!!ママは悲しいよ。。
しまいには、マジで悲しくて涙出た。
いきつけの獣医さんにきくと、原因はきららのヒートかもしれないし、
違うかもしれない、どっちにしても噛む事がクセになってはいけない
とのこと。
あぁ、きららのヒートが原因であってほしい。
ヒートが終わったら、元の「のほほんあいん」に戻ってね。

で、あいんときららが別居することになったのは、

あいんがきららにマウントしはじめたから。

なんです。
今まであいんはきららに一度もマウントをしたことがない。
最初は、お尻を匂ったり、舐めたりしていただけだったのだ。
きららがヒートになって1週間くらいはそれですんでいたのだが、、
1週間を過ぎた頃、
何をおいてもきらら、きらら〜!って感じできららを追い掛け回し、
マウントの準備に入ろうとするように。。
そんなこんなで、急遽家庭内別居。
あいん、次のヒートまで待ってねるんるん


とりあえず、緊急で玄関前に。。
PA040445.JPG


食いしん坊のあいんが大好きなバナナを食べない!!
私へのあてつけ!?
それともバナナも喉を通らないくらいきららにムラムラ

PA040446.JPG

そして、雨がふってきたので、倉庫へ移動。
PA060448.JPG

落ち着くまでしばらくここで暮らすんだよ
PA060447.JPG

そして、散歩も一緒には無理だとわかり、
現在、朝2回夜2回の散歩に励んでいるカイヌシである。。
結構ツライダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム HIDE at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜あいんちゃん、只今ストレスMAXだろうね〜もう少しの我慢だよ〜!
キララちゃん、今一番♂にとってはたまらん香りを放ってる時だもんね〜。
あいんちゃんも目覚めちゃったんだろうね。
HIDEさんも大変だろうけど、ヒート済むまでしばし頑張ってね^^v
Posted by 友蔵MAMA at 2005年10月11日 17:01
友蔵MAMAしゃん>
いらっしゃい!
あいんはやっと落ち着きつつあります。
あれほど、「きらら、きらら〜!」だったのに。
今じゃ、「ウザイわよ、きらら!」
ってな顔をするの。

こんなにコロッとかわるもんなんだね。

とりあえず、用心の為、あいんはまだ倉庫暮しです。
Posted by HIDE at 2005年10月14日 00:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/85752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック