2005年08月16日

我が家のゲージ&トイレ事情

我が家のゲージは手作りです。
中型犬用のクレート2個がまるまる入るわんこゲージなんて
みつからないし、あっても高い!!
節約がモットーのHIDEである。
んで、手作りしてみた。
ガーデニング用のラティスです。
後面横幅180cmと縦90cm×2、前面扉は60cmと120cmのラティスの組み合わせ。
で180cmの横長のゲージの出来上がり。
セールを狙えば鍵、クギ込みで¥5,000くらいで買えます。

こんなんです。
P8080324.JPG

中はこんな感じ。
P8090330.JPG

上からみた様子。
P8080327.JPG

作って2ヶ月・・・
なかなか快適なハズ?の2匹に異変が・・・仕事から帰ってくると・・・
P7060225.JPG

脱走していますわーい(嬉しい顔)

P7050217.JPG
しかもソファーでくつろいでいるし・・・(−_−;)

いや、くつろぐくらいならいいんですが。
あいんはまだまだマーキング王 なのですどんっ(衝撃)
幼犬7ヶ月のトイレトレーニング真っ最中に、内犬から外犬となり、外ではおしっこし放題exclamation
それが1年続いた為か、わたしの躾が悪いのか、
引越して2ヶ月・・・まだまだマーキング王なのです。
最近やっと私の目が届く時はやらなくなりましたが、
目を離したとたんにシャーっとやってしまいます。
おまえはシャア・アズナブルなのかexclamation&question
と疲れている時は問いただしながらお掃除。
今現在、トイレシート打率40%くらいかな。
シートにした時は思いっきり褒めてあげてるけど、まだまだ道のりは長い。

きららはトイレシート打率80%くらい。
ふわふわ柔らかい所なら全てトイレと勘違いしているらしく、
キッチンマットやお風呂マットにおしっこしちゃうのです。
なので、キッチンマットとお風呂マットは排除しますた。
最近、打率向上中ですパンチ

ニックネーム HIDE at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HIDEさん!
トラックバックさせてもらっちゃいましたぁ〜^o^♪
HIDEさんのカキコ見て、うん!挑戦♪
こういうことか・・・とやっと理解できますたです^^;
トイレトレーニングは根気いるよね〜
うちは両用にするはずが・・・気付けば家では
全くしなくなり、台風だろうが、雨、嵐、雷でも外へ行かねばならぬように(T△T)
結構、キツイっすよ〜(汗)
Posted by 友蔵MAMA at 2005年08月17日 07:25
おじゃましまーす
HIDEさん、コメントありがとうございました(^o^)
あいんくん、きららちゃんカワイーですねぇ
しかし脱走って…ドア開けちゃうんですか?それとも登って?!
コナンはサークルからの脱走はないですが、部屋に放してる時に網戸を破って脱走したことがありますΣ(@Д@)ギャー
冷や汗モノでしたよ^_^;
トイレについては、ウチも家では全くしないので、友蔵MAMAさん同様、台風でも雨でも雪でもお散歩させてます(ーー;)
Posted by maki*maki at 2005年08月17日 16:42
友蔵MAMAさん>
家で全くしないのと、ハズしまくりだけど、家でしてくれるのと、どっちがいいんでしょうね〜?
前にシバ犬飼っていたときは、やはり家では全くしなくて、台風直撃でも散歩に連れて行ってたこと、思い出しました。

makimakiさん>
脱走は、ドアをどつきまわして、カギのバーを浮かせて突破しちゃうのです。
中にあるクレートを登れば、外に脱走できちゃうんですけど、それにはまだ気づいてないようで・・・(笑)
利口なんだか、アホなんだか・・・。
網戸すごいですねぇ。
ウチの「あいんきら」は網戸をどつきまわして、レールからハズして脱走っていうのをやっていました。
Posted by HIDE at 2005年08月19日 23:06
両用が一番いいらしいよ〜
私は最初は絶対お外だけ!なんて
思ってたけど、友蔵がまだチビコギの時
であったコーギー多頭飼いのおばちゃんが
絶対両用にしときぃ〜!って。
まだまだ先かも知れないけど、病気したり
老犬になったときその方がいいよ〜って。
なるほど!って思ったのもつかの間・・・
全くしなくなってん!
まぁ〜今はそのおかげでよそのお家連れて
ってもち〜この心配はしなくていいけど。
どっちもどっちなのかなぁ〜・・・むずい!
Posted by 友蔵MAMA at 2005年08月21日 08:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/45380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック