2005年08月02日

ピンポンダッシュ!

来客や宅急便やさんが来てチャイムがなると「あいんきら」は玄関へわんわん吠えながらダッシュ!
相手が扉を開けようものなら、そのすき間を抜けて脱走を図るのだ。

で、対策おば。
P7270282.JPG
でも、これ小型犬用(汗)
大丈夫かいな・・・

P7270283.JPG
設置完了(^_^)v

あぁ、いつまでもつのやら〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今の我が家のチャイムはメロディーが流れるるんるん
マンション暮しの時は「ピンポーン♪」の音だった。
TVドラマやCMで「ピンポ〜ン♪」と鳴ると、
いまだに玄関ダッシュし、首をかしげるあいんなのだ。


ニックネーム HIDE at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これこれ、この柵、赤ちゃん用と同じ感じですね。^^b
コーギーを飼っている友達が、以前ベービーベッドのマットを取ったものを使ってたのを思い出しました。
なんか段々あいんちゃん、きららちゃんの物が増えていきますよね。(^_-)

話し変わって昨日『皇帝ペンギン』観てきましたよ。可愛かった♪んで、なんかペンギンって、鳥なのに雄雌の区別が全然つかないのよね?(^^;

それはそうとなかなかTBをさせて頂くチャンスがないのですが、今度リンクさせて頂いても良いでしょうか?

Posted by ラクサナ at 2005年08月03日 01:20
我家もこの柵よりなが〜いの使用
してまするぅ〜^o^
うちはキッチンに入ってこないように
つけたのよ〜
いつまでもつのやら・・・ってコメントみて
柵を食べてトンネル作ってるコギちゃんが
いたの思い出したわ(笑)
Posted by 友蔵MAMA at 2005年08月03日 14:30
はーい!ラクサナさん。
わたし、いまだにトラックバックの仕方がわかりません。
他の方のブログは仕事中にこっそりみることが多くて、TBしにくい?ってこともあるけど(笑)
リンクもちろんオッケーですよ!ってリンクもどーするんだろ?
私もラクさんとことリンクしたいよ〜
ってことで調べます。
Posted by HIDE at 2005年08月03日 18:37
友蔵MAMAさん、いらっしゃい。
そうそう、柵が木製だからですね〜
そのうちカジカジしちゃうんじゃないかなと恐れおののいているんです。
低い柵にしたのは、人間がまたげるようにしたらどうかな〜と考えて。
荷物両手に持ってて開け閉めはツラそうな気がして。
きららがジャンプ力があるから、ジャンプで超えられることを覚えたら・・・
またまた恐れおののきます。
あいんは絶対しないでしょう、びびりだもん(-_-;)
Posted by HIDE at 2005年08月03日 18:44
ゆあんさん!
一応ワンちゃんとペンギン繋がり^^ってことで、TBさせて頂きました。
リンクもさせて頂きましたのでヨロシクお願いいたします。m(__)m
ブログでのリンクは簡単にできるけど、バーナーとかで貼ろうと思うと面倒ですよね。ってか初心者なんで私もよく判らないのです。(~_~;)
Posted by ラクサナ at 2005年08月03日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/36898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック