2006年02月15日

結膜炎だって〜

目が赤いと会社の上司から指摘を受けたHIDE。
ほんとだよ〜と思いつつもその日就寝すると
翌朝まぶたが開かない!
「え〜??」と手でこじ開けると、
上と下のまぶたにめやにが乾燥してひっついた跡が・・・。
今日は休みだし、なにやら熱っぽいので眼科と内科へ。
眼科では、他の患者さんとは別の待合室
に追いやられ、結膜炎ですねと診断。
とほほで内科へ行くと、風邪の引き始めですね、と薬をもらう。
貴重な休みを病院のはしごに使ってしまうなんて、
ますますとほほ・・・。

今日は土地購入の決済もありました。
といっても私が買ったわけではないけど^^;
ということでここでご報告♪
近い将来だんな様になるお方とマイホーム
を建てることになりました。
HIDEの勤める会社は、個人住宅向けのハウスメーカー
屋さんなんですね。
そんなこんなで普通はたっぷりと時間がかかるハズの土地探しも
間取りも割とすんなり決まり、
目指すは「ペットと共に暮らす家」家
近々着工も始まりますので、ちょこちょこレポート
しちゃったりするかも〜?
わんこネタがあんまり思いつかない性分なので、
これで更新も少しはマメになるかしら?

今日はあいんと出会った記念の日の
あいんの写真をば・・・

今の会社に勤め始めて1週間くらいかな、
病気療養中でありながらも働き始めて、
勤め続けられるか不安な日々が続いていた時でした。
勤務先近くのペットショップに吸い寄せられる
ように入り込み、あいんに一目ぼれハートたち(複数ハート)
心のどこかで会社を簡単に辞められないように
したかったのかもしれないけど、
それよりもあいんの可愛らしさに負けたのかもしれない。
動機が不純と責められようと仕方がないけど、
何にせよ劇的「わんことの暮し」の幕開けでした。

スキャナーを未だにうなく使いこなせずに
いるからデジカメで撮っちゃった♪
あいんの耳たれパピー姿はコレのみ!
貴重なのだ〜ぴかぴか(新しい)
P2150002.JPG

初対面で片手を胸にやってるあたりが、あいんの
ズーズーしさを象徴してるかもねダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム HIDE at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結膜炎と風邪は、早く治るといいですね。
ところで、ご結婚の予定があるんですね?
うれしいニュースです。おめでとうございます。
わんちゃんたちと、仲良く暮らせる家が建てられるといいですね。
Posted by MACHI at 2006年02月16日 22:48
結膜炎子供の頃にやったことがありますが、アレルギーも原因の一つかも。私もお風邪と共に早く完治されることをお祈りします!
ところで、旦那様になるお方との出会いのお話かと思ったら、あいんちゃんとの出会いの記念日でしたのね〜一年過ぎるのは早いものですね〜。
しかし、ご結婚と同時にあいんちゃんやきららちゃんとのマイホームとは、羨ましい限りです。
これからもお幸せなレポートを楽しみにしていますゾ!本当にオメデトウ〜♪
Posted by ラクサナ at 2006年02月19日 00:31
MACHIさん>
お久しぶりです♪
結膜炎はなんとか治ったみたいです。
病院からもらった目薬が勿体無いから
さしてます(笑)
それからご祝辞ありがとうございます。
会社では、超犬仕様なので、
わんわんハウスと呼ばれている
我が家ですが、6月ごろに引越しを
予定してます。
楽しみです♪

ラクサナさん>
ご祝辞ありがとうございます♪
いやマジでわんわんハウスなのですよ。。
そのために諦めた家の仕様は数知れず・・・。
な〜んて、あいんきらの為なら仕方ないわいって感じでいます。
将来の旦那様の出会いの話はココでは
書けませんわ、
将来の旦那様(相方と呼ばせて頂きます)は
たぶん読んでいるからココを(爆)
Posted by HIDE at 2006年02月21日 21:47
おっとととと・・・
将来の旦那様も読んでらっしゃいますか?
それはそれは・・・
初めましてラクサナです。m(__)m
なんて自己紹介しちゃったりして・・(笑;)
いや〜素敵なワンワンハウス!?
愛に溢れたマイホームの完成が待ち遠しいですね!♥
Posted by ラクサナ at 2006年02月23日 08:51
ワンワンハウス・・・いいなぁーー・・・散歩から帰ってきた時に足を洗う洗い場なんてのもあるのかしらん??犬専用のお風呂とか・・・・、ウチはユニットバスにしたら狭くなって犬が洗えなくなってしまった・・・二人がかりで洗わなければならないのだけど一人しか入れませんのよ・・・暖かい時にお湯をひいて外で洗うしかありまへん・・不便・・・。
Posted by ドロップ at 2006年02月27日 10:44
ラクサナさん>
きっと相方?は読んでもコメント返さない
だろうな〜。
コメント入れてもいいんだよ、旦那さま〜!
とかいったりして(笑)

ドロップさん>
ウチは玄関を通らずに犬部屋に行けるように間取りをとったので、
足洗い場はウッドデッキに設置予定のわんわん用シャンプー台か外水道になりまふ。
わんわんを洗うのは結構シンドイ作業だもんね。
ウチはいつも2匹まとめてなので、
シャンプー&ドライが終わるとグッタリです。
Posted by HIDE at 2006年02月27日 12:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/200017
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック