2006年02月08日

ドッグフードを変えました

今までは、
きららは、サイエンスダイエットのアダルト
あいんは、サイエンスダイエットの病院食「id」
きららのは、セールを狙えば8kgタイプで¥3000弱、
あいんのは、病院食の為セールは皆無で4.5kgタイプで¥5775。
きららのは、きらら一匹で2ヶ月で消化、
あいんのは、あいん一匹で1ヵ月で消化。
きららのはさておき、あいんの病院食はさすがにおサイフに堪える。。
そして、毎月動物病院に買いにいかなきゃならんのも結構面倒なんだよね。
ということで、そのことを病院の先生に相談したところ、
「病院食は高いんだよね〜、値下げしろって言ってるんだけどね、
なかなか値下げしないんだよね〜」と。
そして、
「あいんちゃんは、サプリメントも飲んでるし、状態も落ち着いていることだし、
ん〜グルコサミンが配合されているフードなら大丈夫でしょ!」
との判断をいただき、フードを変えることに。
きららも一緒に同じフードに変更すれば一石二鳥るんるん
そんで、グルコサミン配合のフードを探し,
ペットショップのオススメもあり、たどり着いたのはコレexclamation

ラム&ライス.jpg

ニュートロナチョラルチョイス 

ラージブリード ラム&ライス15kg

約¥8000


大型犬用だけど、グルコサミンが中型犬用より多く配合されているらしく、
中型犬に食べさせてもまったくもって問題はないとのこと。
これで、今までの月のドッグフード代が半分になりました。
助かる。。
与えてみると予想したとおり、嫌がることなくバクバク食べる。
15kgで2匹で二ヶ月もつからな、ますます助かる〜Bad



でもね。。

ニックネーム HIDE at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする