2005年12月24日

雪ですよ〜

18日と今週の木曜日22日に大分でもほんのちょっと
雪が積もりました。
雪が積もることが年に一回あるかないかの九州大分で
12月に雪が積もることなんて、物心ついてから記憶にない。
思いっきり寒いけど、散歩にはいかなきゃ〜ならん!
どうせ行くなら楽しんでしまえ!とデジカメもって
いざ出陣exclamation
さぞやあいんきらも喜んでくれるかと思いきや・・・

PC180624.JPG

きらら:「この白いのはなに?」

HIDE:「雪って言うんよ〜
    きららは雪は初めてだねるんるん

PC180627.JPG

あいん:「何か美味しいものないかな〜?」
HIDE:「あんたはいつも食い気だけねダッシュ(走り出すさま)

PC180629.JPG

あいんきら:「あっ!誰か来た!」
        「いつものおばちゃんかな!?」
HIDE:「あんた達は雪に感心がないんだね・・・」

ちょっと寂しいHIDEであった。。


そして木曜日

ニックネーム HIDE at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

あっ・・・

え〜またまたですが、来週引越しをします。
訳あって実家に帰るわけですが、
あいんがまた外犬になる恐れありで。。
ウチの両親は年代からくるものなのか、
犬は外で飼うものという固定観念がありまして、
「あいんみたいな大っきい犬を家の中で
飼うなんて絶対ダメ!!」の一点張りです。
そしてきららだけなら「家の中で飼っていい」そうで。
「???」
あいんときららは2kgしか変わらないんだけど・・・。
とりあえず「あいん、寒いのは脚に悪いから」
と言って、「夜は家の中」の約束までとりつけました。
フフフ・・・このままあいんをずるずると家の中で飼う策略でごじゃる。
さて、どーなることやら。

PA220514.JPG
またまたなんも関連なしだけど、
ペットボトルに夢中のあいんだす。


ニックネーム HIDE at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやられましたよ・・・

PC170623.JPG

メガネが悲惨な状態に・・・
このメガネの柄の部分は3回修理に出してます。
今回で4回目、レンズは今までの破壊で、
キズがついたものをずっと使ってて、
今回の破壊で更に大きなキズがついたので、今回はレンズ交換の修理もかな〜。
このレンズ、色つきなので高かったんだよ〜、おーーーん顔(泣)
というか、もう買い換えようか、このメガネ。
あと安物のメガネが2個、破壊されたままです。
これは修理に出すより、もう買換えしましょってな感じなんですが。
もうレンズはフツーのものにしよう、またうっかり破壊されちゃいそうだし。

PA260543.JPG
なんの関連もないけど、あいんきらの敵、掃除機に
たち向かう2匹。
掃除機の先っぽに向かって吠えまくるあいん。
ちょっとおまぬけで笑える顔(ぷんっ)

PA260544.JPG

きららも立ち向かう!
きららはHIDEが見てない時にホースに噛み付くのだ。
おかげで掃除機のホースは穴だらけ。
吸い込み悪くなるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム HIDE at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

最近のきららは

体重は変わらないんだけど、確実に丸くなった。
体格的にはコーギでは小柄にはなるんだけど、
コロコロしてるんだな、坂から転がしたらころんころんと
転がりそうなくらいわーい(嬉しい顔)
きっと初ヒートも関係あるんだろうね、ゴハンもよく食べる。
体重が2kg多いあいんよりも胴の太さは勝ってるぞ、確実に。
で、久々に服を買ってあげた。

PC100611.JPG
せっかくのミニーちゃんなのに。。
パツンパツンや〜。
袖通すのも一苦労ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム HIDE at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また手を怪我しちゃった・・・

といっても今回はあいんではないの。
きゅうりをスライサーでしゃかしゃか削ってたら
自分の指も削ってしまったさどんっ(衝撃)
スライサーをひっくり返すと自分の皮膚がスライスされてるダッシュ(走り出すさま)
血がドロドロでて止まらない。。
病院言った方がよかったかな〜?肉が見えてんだけど。
まぁ、とりあえず血が止まったら消毒してバンソウコウだ。
これはあいんに噛まれた時にやる処置と同じコース。
怪我にも免疫できすぎだなぁ(笑)
ニックネーム HIDE at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

誰もいない海〜♪

ということで秋というか、冬の海にやってきました。
海は平日ということもあって、私たちだけでやはり誰もいない。。
あいんときららもリードを外して遊んだよ〜。

IMG_1197.JPG
はしる!はしる!

V6010225.JPG
仲良くあるいたり〜
続きを読む
ニックネーム HIDE at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活です。

あいんのマジ噛みで、落ち込んだりしてブログの更新サボってました。
しかし、11月の中旬あたりから、あいんが落ち着きを
取り戻し始めました。
続きを読む
ニックネーム HIDE at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする