2005年11月01日

本気で悩む・・・で、スパルタHIDEへ変貌

最近のあいんは、本当にどうかしちゃったの?
というくらい前とは違う子に感じてる。
私に向かってうなって吠える、うなって飛び掛り、そして噛む。
甘噛みじゃなくマジ噛み一歩手前という感じで、流血ザタもほぼ毎日。
うなり始めるきっかけは、靴下で遊び始めてそれを取り上げようとした時等、
本犬も理解しているような、いわゆるいたずらや悪いことを
した時に注意する時だ。
「NO」の言葉や私の舌打ちで反応するようだ。
これは、9月あたりから続いてる。
最近では、それにますます拍車がかかり、
散歩の後の座ってだっこしての脚拭きも、マジで噛み付いて
満足に拭かせてくれない。
いままでうまくいってたのに、2歳になってしつけで悩むなんて思いもしなかったな〜。
要は私をリーダーとしてみたいなかったから起こることだよね。。

P6300205.JPG
「しつけをやり直ししますよ、あいん」

続きを読む

ニックネーム HIDE at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする