2005年10月24日

きらら1歳!!

23日昨日はきららの初めてのお誕生日ぴかぴか(新しい)
友人がお祝いしてくれるので、都合の良い21日にぱーちぃを
開いた。
ぱーちぃーといっても何をするわけでもない、
ケーキとプレゼントのお祝いがあるだけだけど。るんるん


PA210502.JPG
美味しそうなケーキもあるよるんるん
(またしても人間用のケーキだ、ごめんよ〜)

PA210505.JPG
きらら:私のケーキなの?(といってると思う)
カイヌシHIDE:そうだよ〜んるんるん
あいん:僕にもチョーダイexclamation(絶対言ってるハズ!)
カイヌシHIDE:もうねらってるじゃん!
          写真にお鼻が写ってるよあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む

ニックネーム HIDE at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あいん、おかえり〜!

きららのヒートが落ち着いたので、あいんは倉庫から
室内へ引越しです。
また、トイレトレーニングがんばろうね!

PA180485.JPG
うれしくて室内を走りまわる!

PA180486.JPG
テーブルの周りをまわる、まわる!

PA180487.JPG
まだ、まだ、まわる!
あいんったら!脚が悪いのにぃ〜また悪化してもしらないぞ〜
てか、折れた爪をかかえた脚はいいのか、、そんなに踏ん張って。

PA180495.JPG
そして、お久しぶりにきららとガウガウ♪


でもね
ニックネーム HIDE at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2匹の性格の違い

多頭飼いの楽しみの一つに1匹づつの性格の違いがある。

例えば
●「人見知り・犬見知り」
あいん・・・ほとんど皆無グッド(上向き矢印)
     特に人間は大好き♪
     しっしと手で追いやられる人以外は初対面でも
     スリスリや飛びつきしまくり。
     わんこにも自分から吠えかけることはなく、友好的。
     (それなのに、何故カイヌシHIDEをマジ噛みするのよ?)

P9160389.JPG
熊本のドッグランにて。初対面のダックスの飼い主さま。
このあとお腹みせてましたあせあせ(飛び散る汗)

きらら・・・人見知り、犬見知りしまくりバッド(下向き矢印)
     散歩中人が通ると気にはなるが、自分からすりよって
     はいかない、怪しいと思った人物は全く近づかない。
     でもゲートボールのおばあちゃん、おじいちゃんは
     何故か好きらしい。
     他のわんこは、やっぱり気にはなるが、遠くから眺め、
     向こうが近づいてくるものなら、警戒して吠えまくり。

●「動くもの」
あいん・・・車や自転車が猛スピードで近寄ってきてもまるで興味なし。
きらら・・・ダッシュで近づくものは全てに飛び掛る、
     特に車は大好き黒ハート道路で車が通り過ぎるまで待っていたりする。
     
P9280435.JPG
夜の散歩中のひとこま。
車をチェックしないと気がすまないらしい。

●「水」
あいん・・・シャンプーもガマンして終わるのを待っている感じ。
きらら・・・シャンプーは受身なので好きじゃない感じだけど、
     シャワーヘッドに噛み付き遊ぶのは好き。
     川や海を見たら飛び込むたくなるらしく、
     生後5ヶ月で堤防から川にダイビングした過去あり。
V6010074-3.jpg
ダイビングした直後、もちろんお風呂へ直行。

●「土でスリスリ」
あいん・・・まったくしない。
きらら・・・スリスリしまくり。
    雨の日にされた日には、カイヌシHIDE顔面蒼白。
P9160399.JPG
晴れの日なら、許してあげるるんるん

それぞれの個性を発見するのはいと楽し。


 
ニックネーム HIDE at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

カルシウム不足?

これ、なんでしょう?
PA140476.JPG
答えは
ニックネーム HIDE at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウンパ・ルンパ♪

みてきた。
「ウィリー・ウォンカ♪ウィリー・ウォンカ♪」
だめだ、メロデーが頭の中でぐるぐるぐる。。。
あ、みたのは「チャーリーとチョコレート工場」
T・バートンとジョニデのコンビときいてしまったら、
劇場に見に行かないとね。

HIDEは映画大好き。
もともと98年からネットをはじめたのも映画の情報を探す為だっりする。
シュールでブラックなユーモアが散りばめられた、この映画。
HIDE的には大満足♪
意外にもラストあたりはうるうるしちゃったして。
次の映画にも期待してるよ、バートン君♪
ニックネーム HIDE at 00:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

家庭内別居

あいんときららは現在家庭内別居中。

きららにヒートがきて、あいんは落ち着きがなくなった。
(モトモト落ち着きのないヤツなのだが)
ヒートが来るのを予期していたのか、
きららのヒートの少し前から、あいんはカイヌシHIDEを威嚇し、
手を噛み、流血ザタが続いた。
いままで甘がみじゃれがみはあったけど、本気でうなり、
HIDEに向かってきて噛み付くなんて初めてだ。

リモコンを取る為に、あいんの顔の前に手がいっちゃったり、
マッサージしてくれって膝にのってくるから、マッサージをしていただけなのに。
なんで噛むんだ〜、あいん!!ママは悲しいよ。。
しまいには、マジで悲しくて涙出た。
いきつけの獣医さんにきくと、原因はきららのヒートかもしれないし、
違うかもしれない、どっちにしても噛む事がクセになってはいけない
とのこと。
あぁ、きららのヒートが原因であってほしい。
ヒートが終わったら、元の「のほほんあいん」に戻ってね。

で、あいんときららが別居することになったのは、

続きを読む
ニックネーム HIDE at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールスターサッカーだ〜♪

今日は初めてのオールスター観戦。
今年はわが地元大分ビッグアイで開催。
こりゃ〜いくしかないもんね。

V6010195.JPG
これが今年のオブジェらしい。

チケット入手にのろのろしてて、なぜかアウェー席に。。
いつもトリニータ戦ではトリニータシートで観戦してるから、
かなり景色が違う。↓

V6010197.JPG

今日は久々の晴天晴れ
屋根が開いてるときは、こんな感じ。↑
続きを読む
ニックネーム HIDE at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする