2006年06月11日

そして〜

14日から新婚旅行にいきまーすq(^_^)p
帰国後に入籍なので正確には婚前旅行ですね。

行き先はオーストリア&ドイツ

この時期にドイツ?
そうピンときたかたもいらっしゃるでしょう!
新婚旅行のメインイベントは

ワールドカップ観戦ツアーなのです♪

私達が観戦するのは、日本VSクロアチア

生で日本の試合をみて、一生懸命応援して、
日本代表には勝ってもらいましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現地でのレポートなども覚えていたら??
記録していきたいと思います。

では行ってきま〜す♪


ニックネーム HIDE at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんどんどん

忙しくなってる。。
気がつけば一ヶ月ブログを更新してなかった(爆)
決めなきゃならないことがたくさんありすぎるんだな(;´д`)
マイホームの方はそろそろ出来上がりで、
新婚旅行後の今月末に引越し♪(*^-^*)
やっとあとはカーテンだけになったような?
いや何か忘れているような・・・。
あぁ、引越しやさんに連絡かぁ、
あとはあいんきらをトリミングに出す予約をと。。。
今、激しく換毛期で新居に引っ越してからも朝晩、朝晩、
休みの時は朝昼晩、朝昼晩、掃除機かけるってのはどうしても避けたい!
ってことであいんきら初のサマーカットに挑戦することにしました。
24日あたりにバリカン入れちゃうよ〜、どんなになるかな?
楽しみ♪

V6010283.JPG

いろいろ紆余曲折があって
外観はこんな風に。
私のイメージに合わないとの声も聞こえる中(笑)
完成見学会なんてのも週末にやってたりしますよ。
またキッチリ写真を撮ってわんこ部屋などを
載せてみようかな。


ニックネーム HIDE at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

長洲へGO!

ゴールデンウィークってなに?なんなの?
そんな感じで5月の前半は過ぎていきました。
 
友人:HIDEはG・Wは何日休みなの?
HIDE:ないよ〜
友人:そっか〜ハウスメーカーは稼ぎどきやけんね〜
   で、振替休日はいつから何日間?
HIDE:ないよ〜
友人:えっ?ないの?マジで?
HIDE:私に休日をきかないでくれるかな・・・

という感じでとほほな私。
世の人々はG・Wをエンジョイしたんですよね。

でも、唯一、週に一回あるかないかの休日が

たまたま5月3日にとれたのですよ!

で、いってきました熊本県は長洲町へるんるん

P5030204.JPG



巨大金魚のオブジェ・・・
そう、ここは金魚通なら誰もが知っている
金魚の町、長洲町!
長洲駅にはおっきな金魚のオブジェとかあったりします。

続きを読む
ニックネーム HIDE at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヒート時の対応

さて、きららのヒートも終盤になってきました。
あいんは今日あたりから気もそぞろな様子で、
きららを追っかけまわしてます、
まだ本番にはいたりませんが。
普段から落ち着きのないあいんが更に落ち着きがなくなっています。
「おやつ」でつってもやってこない・・・すごい威力だな〜。

ペットショプやさんで交配について相談すると、
今回はお互い初めてなので様子見で、
自然に任してはどうか?とのこと。
早くあいんときららのジュニアがみてみたいな〜。
きららが出産した時のことを考えて、
少ない休みをためてたりするのだ、
あいん、頼むよ〜。

さて、きららのヒートで困るのは、
ヒート用おパンツ(ピンクのやつね)
が動き回って取れてしまうということ。
サスペンダー付きということで、カタログ注文をして買った
おパンツ。
サスペンダーとはいってもおパンツと共布の
サスペンダーであって、伸び縮みするリッパなものではないのだね。。。
人間用のナプキンをおパンツに当てていたのだが、
それも取れてしまっては意味がない。
実家の私の部屋が畳なのだ、血がついたら掃除しにくいったらない。
ということで、また別のものを買いました。似合う?
ニックネーム HIDE at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

祝♪(*^-^*)

きらら、本日2回目のヒートとなりました〜ぴかぴか(新しい)
はじめてのヒートの時に買っておいて
全く間に合わなかった生理用おパンツ、本日から出番でするんるん


P4110172.JPG

きらら:似合うかしら?
HIDE:似合ってるよ〜ピンク可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
   どうか脱がないでねあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム HIDE at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

「犬吉猫吉」撮影会!!

本日は
大分県は「くじゅう花公園」にて
雑誌「犬吉猫吉」の撮影会がありましたので、
意気込んで参加〜!!

P4090157.JPG
入り口にわんこのオブジェが。

いつもはお花を見に来る方達でのんびり楽しむ所なのですが、
本日は人、人、人・・・、わんこ、わんこ、わんこ・・・スゴイです。
P4090132.JPG



続きを読む
ニックネーム HIDE at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

春ですね。。

ようやっと散歩も苦にならなくなってきたこの頃です。
HIDEの実家は海と川がちょうど混ざる所
(なんていうんだっけ?)の近くにあるのですね。
で、土手なんかがふんだんにあるもんだから、
ちょうど良いお散歩コースなのです。
でも、真冬は超寒いもんだから、天気が良くておてんと様が
真上にあるときにしか土手には行けない訳で、
そうすると冬は休日の昼間ゆっくりできるときにしか行けない=
冬はほどんど土手なしコースの散歩をしていた訳です。

で、春めいてきたので土手散歩解禁♪

HIDE:さくら、咲いてるよ、きらら。
P3240013.JPG
きらら:ほんとだ〜
これは、3月24日の写真。
まだまだ、一分咲きといったところです。

HIDE:あいんも、ほら♪
P3240018.JPG
あいん:さくらって食べれる?
HIDE:おまえは相変わらず食い気だけだね。。。

ここの土手は他のわんこがいなければ
ノーリードにできる、自然のドッグラン。
車も入れないので安心♪

P3240009.JPG
リードを離すときららは舞い上がって、
ぴょんぴょんバンビのようなジャンプをして
全力疾走で走り回る!かわいいヤツよのぉ〜
あいんは、どすんどすんドタドタドタと走り回る(-_-;)


画像は
うんにょがお尻についたままなのが気持ち悪いらしく、
草にお尻をスリスリしてる様子。
きららはよくうんにょをつけたまま歩くのだ
ほぼ毎日お尻洗いの刑なのは言うまでもない。

きらら:いや〜ん、とっちゃだめ〜

HIDE:とりますとも♪

さくらはたぶん今週末が満開です。
さくらの開花具合の変化が毎日見れるのって、なんかいいネ。
ニックネーム HIDE at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

またお久しぶりだ〜

なかなかもって忙しい・・・
といっても仕事はいつもな感じだけど。
少ない休みを寄せ集めて旅行に行った。
家に帰ったらクタクタでブログを更新する
気力なし・・・。
そんなこんなの毎日で一日はあっという間に過ぎる、
最近は1週間もあっという間。
あ〜まる一日を家でゴロゴロって、
転職して2年半、一度もしてないなー。
と思っていたら、ダウンして寝込んでしまった。
一日で復活したけどね、こんなに眠れるんだ人間。
なんて思ったりした。
有給が使えない(定休休み振替)のが厳しいな〜。
とぐちってみた。

で、こんなとこ行ったり

P3080009.JPG

こんな行事があったり
ニックネーム HIDE at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

佐川急便のeコレクト

「ピンポ〜ン♪」
「ハ〜イ!」
の佐川急便eコレクトのCM。
朝8:30過ぎに必ずこのCMが流れるのだけど、
そのたびにきららは「ワンワン!!!」と吠え、
階段下から見下ろすところにある玄関に向かっていき、
「ワンワンワンワン!!!」吠えまくり。
それにつられてあいんもバタバタバタと階段のとこまで行き、
何事がおこるのか確認に。
きららちゃん、いい加減気づいておくれ、
これはTVから流れているCMだと・・・。

V6010033.JPG
我が家にやってきたばかりのきらら。
そういえば、小さい頃は鈴をつけてたなー。

ニックネーム HIDE at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

結膜炎だって〜

目が赤いと会社の上司から指摘を受けたHIDE。
ほんとだよ〜と思いつつもその日就寝すると
翌朝まぶたが開かない!
「え〜??」と手でこじ開けると、
上と下のまぶたにめやにが乾燥してひっついた跡が・・・。
今日は休みだし、なにやら熱っぽいので眼科と内科へ。
眼科では、他の患者さんとは別の待合室
に追いやられ、結膜炎ですねと診断。
とほほで内科へ行くと、風邪の引き始めですね、と薬をもらう。
貴重な休みを病院のはしごに使ってしまうなんて、
ますますとほほ・・・。

もひとつ
ニックネーム HIDE at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする